Dji Pocket2 問題点 スマホアダプター紛失

購入して1週間、週末に食事に出かけてちょっと撮影なんてことをしていたのですが、問題が発生!

スマホアダプタを落とした!(たぶん)😱😱😱

メーカーの推奨方法でケースに収納してあったのですけどねぇ・・・。😥

失くしたのは、USB typeCのアダプタ。おいらはiPhoneなので使わない方のアダプタを紛失したことになるのだけど、やっぱショックです。

どうやら落としてしまう方向は、位置があるように想像している。

左写真をご覧いただきたい 😏

メーカーの指導では、この場所にスマートフォン用のアダプタを収納するように指導している。

左隣に見える広角レンズは磁力の力でケースと止まっているので、少々のショックでは脱落することはなさそうだ。

が、しかし

スマホアダプタは、違う。
摩擦の力で支えられているだけなのです。つまり、ちょっとしたショックで脱落してしまうのです。そしてこのケースの写真右側は底がないので、野外でそれが起こると気付かずにアダプターを失くしてしまうという仕組み。

・・・。

たぶん、こういうことだ。

安心してください。Djiストアでは、追加購入が可能です。😂

はぁ(*´Д`) ショックです。それほど高価な部品では無いけど、やっぱりショックは否めない。使わないので、追加購入は今のところしない予定だけど、やっぱりショックは否めない。のです。。。(ライトニングの方だったらそのショックは計り知れない😱)

動画に興味をお持ちの方は、リンク先から購入してね。
(アフィリエイトリンクは下記)

ここ

 

では、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください