テーマをTwenty Seventeenに変えてみました。

WorldPressのアップデートを機に、テーマを最新のTwenty Seventeenに変えてみました。

キャッチのフォトがでかくてかっこいい感じです。パソコン表示だけで無く、スマホのような画面の小さな表示にも対応していて、自動的に画角サイズを変化するのでとても便利なテーマだ。長くトップのイメージを槍ヶ岳と穂高連峰の写真にしていたけど、今回は槍ヶ岳山頂からの山荘を撮影したモノにしてみた。

中々良いんじゃ無いですか!smile

ではでは、

MUSON MC2をジンバルに乗せてみたよ Zhiyun Rider-M

安価に4K動画が楽しめる、アクションカメラMUSON MC2
バッテリーが小さいので、GOPROと比べると2世代前に戻ったような使い心地ですが、安価に楽しめるアクションカメラとしては、十分な感じです。

でも、ボディマウントで撮影すると、どうしても手ぶれが大きくて見にくい画面になってしまいます。そこで、散財して電子ジンバルを購入してみました。

今回購入したのはZhiyun Rider-M です。35,000円ほどの製品です。

こちら>>>  

ああ、Amazonでは、再発売したかと思ったらすぐに売り切れになっていました。人気ありますねぇ  【※再入荷しています】

新しいセットは、Hero5Black用のカメラ取り付けアーム付きですから、先々GoPro購入予定の方もよいキットですね。取り付けアームは別途購入も出来るみたいですね。

“MUSON MC2をジンバルに乗せてみたよ Zhiyun Rider-M” の続きを読む

Apple Watch2 モバイルバッテリー買ってみました。|Oittm Magnetic Charging Dock WPO1A

Apple Watch2を使い初めて、かなりはまっているおいらですが、帰省の際、ケーブルを持って歩くのも結構面倒です。特殊なケーブルなので、コンビニや電気屋さんで手軽に手に入るライトニングケーブルとは異なり、アップルストアに購入に行かないと簡単に手に入りません。idontunderstand

“Apple Watch2 モバイルバッテリー買ってみました。|Oittm Magnetic Charging Dock WPO1A” の続きを読む

ZHIYUN Z1 Smooth C  にiPhone7を付けてみたよ

iPhone7には手ぶれ補正機能があるので、気を遣って撮影すれば、非常にきれいな映像が撮れるのだけど、ジンバル(Gimbal ギンバルとも言うそうです)を使うとレールを使ったようなヌルっとした動画が撮影できる様になります。

ジンバルは、電気制御されていて、カメラを一定の方向、角度で保つので、カメラを手持ちで走っても、映像はほとんど揺れずに撮影することが出来ます。

今回、Zhiyun Z1 Smooth C を購入し、iPhone7を乗せて試して見ました。

“ZHIYUN Z1 Smooth C  にiPhone7を付けてみたよ” の続きを読む

MUSON MC2でGoPro用ボディマウント使えました^^ 

肩掛けベルトを使ってみた動画はこちら

clever 製品はこれ

GoProもどきのMuson MC2ですが、Amazonで500円ほどの肩掛けマウントがあったので購入してみました。(上の商品リンク参照)GoPro用のオプションですが、MC2でも利用できました。perfect

ものすごく安くて、その割に結構安定して使えました。

自転車で走ってみたけど、かなり安定して使えました。
バンド自体はびよ~んと伸びるタイプなので、使い倒す頃には伸びてぼろぼろになるかもしれませんが・・・。500円という超安いマウンターでしたので、ちっとも気になりません。

“MUSON MC2でGoPro用ボディマウント使えました^^ ” の続きを読む