DJI Pocket2で撮影した動画 諏訪湖

DJI Pocket2を購入して半年ほど過ぎました。

動画もいくつか撮影してみて、当初はFHDで撮影編集をしていましたが、
昨今のモニター大型化から、UFHD(4K)対応の動画を作ってみようと、このところの公開動画を4K対応動画にしてみました。

諏訪湖で撮影した動画ですが、すべての撮影を4K 24fpsで撮影しています。24fpsを選択するのは、好みでして、自然にぶれた方が動画が綺麗に感じているからです。NDフィルターを使用して、シャッタースピードを遅くしたりしています。

小さい画面でピントを確認することはできませんが、さっと出してサクッと撮る、個人旅行には最適です。残念ながらズームの機能は頼りにならないので、ほとんど広角で目で見た風景をそのまま撮影することに徹しています。

運動会にもって家族を撮影するには向かないけど、一人旅や恋人と二人旅でちょっと撮影するにはちょうど良いカメラで、かなり気に入っています。

お勧めです。

ではでは、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください