草津温泉いってみた動画の紹介

Pocket2を持って、群馬県の草津温泉へ行ってみました。

動画を作成してみたので、お暇な方はお付き合いください。

草津と言えば、湯畑ですよね。以前関東に転勤中に一度訪れたことはあるのですが、今回は関東でお仕事ついでに訪問してみました。(日帰りです😅)

湯畑観光駐車場があって、車で行っても安心ですね。
駐車場からは、のんびり歩いても10分ほどで湯畑に到着します。道の所々に案内板があるので、迷わず湯畑まではいけますね。

しかし、帰りは覚えておかないと駐車場迷子になりそうですから注意ですよ。😮

食事ののち、夜の湯畑ライトアップも撮影しましたので、ご参考ください。
今回は、カラーグレーディングの練習もかねて撮影を行ってみました。カラーグレーディングが難しくて、なかなか思った色合いが出ないことに苦労しました。

おいらが使用しているアプリケーションがあまり高級ではないので、仕方ないですが、映画の様なシーンが取れたら最高なのになぁと、自分の能力の無さにがっかりしています。

4Kで撮影して、Youtube様に編集書き出しはFHDにしていますが、やっぱりPC能力が低いので10分程度の書き出しに1時間ぐらいかかるし・・・。自分自身が4K表示できるモニターがPCしかないので。。。

やっぱり、当面はFHDで撮影書き出しに戻すことにしました。😫

動画の感想など、聞かせていただけると嬉しいです。

撮影機材興味のある方は、こちらのアフィリエイトリンクからAmazonサイトをご覧いただけると嬉しいです。

ではでは、💁

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください