旅ログ用カメラの新調 Dji Pocket2 購入しました

山行きがすっかりご無沙汰して、外に出たくてうずうずしている毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。ところで、最近山小屋に泊まってないのですが、予約が必要になったって噂で耳にしました・・・。緊急避難の観点から国定公園内に山小屋の設置が認められていたと思うのですが(詳しくは知らんけど)予約制って断られたら、怖いですね。(穂高には予約制だからって断られた山小屋ありましたけどね 😯 )

さて、ぶらり旅を記録している訳ですが、GoPro8にそろそろ物足りなさを感じながら、手軽なことから一眼レフより優先して使用しています。しかし、電子手振れ補正が優秀と言っても、ホリゾンタルの補正は機能が付いていないので、気が付くと水平線が傾いて撮っていたなんて言うこともしばしば・・・。GoPro9には強力な手振れ補正が搭載されているそうなのですが、買い替えるのもなぁって思っておりました。

で、Pocketはどうなんだろうか?と、ジンバル付きの小型カメラを模索していたのですが・・・。

やっちゃいました。😓

食事に出かけたついでに、駅前のカメラ店に立ち寄って衝動的に購入してしまったのです。

Dji Pocket2

どうせ買うのならって、クリエイターコンボというフルセットで・・・。6万数千円の散財・・・。

でも。使用してみるとこれがなかなか良い。

ちょっと映像作家にでもなったような気分。とてもよく映るし、夜でもかなりきれいだし、GoProでは表現できなかった繊細さが残せそうな予感😉

早く緊急事態宣言が解除にならないかと、お出かけが待ち遠しいです。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください