風きり音の対策にスポンジカバーを購入する Gopro Hero

 旅動画を趣味で撮っていますが、高価な一眼レフカメラを購入するほどのアーティストでは無いので、スナップ動画(という言葉があるのかは謎)を撮るのに、Goproはもってこいのアイテムです。😃

 

こんなGoproですが、Hero8になって、色々と改善されて「手ぶれ」補正もかなり満足できる改善がなされています。音声も、二重取りすることも不要なぐらい、満足できる音声を撮ることが出来ます。(あくまで個人的な見解です。)

しかし・・・。

圧倒的に風に弱い

自動で風きり音を調整してくれるのですが、モノラルになったり、音声の周波数を一部カットしたり、聞き苦しくなる事の方が多くて、残念ながら満足することが出来ません。

そこで、購入したのがこちらのスポンジ風防です。

本体をすっぽり覆うスポンジケースですが、お値段も手軽で、簡単に手に入れる事が出来るおすすめ品です。

動画で実際に使用した映像がありますので、リンクでご紹介いたします。

本当は、マイクに被せるような狐のしっぽみたいな奴がほしいところだけど、スポンジ風防でもそこそこの効果はありました。

マイクを別付けする方法もあるから、そちらの方法も試したいけど、色々とお金もかかるし、そんなに贅沢にお金をかけるほど裕福では無いので。😅

何かいい方法あったらどなたか教えてください。

よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください