動画編集ノートパソコンを選ぶ Dell G3 15 プラチナ

4年前に購入したNEC Lavie 普通にWeb 閲覧したり、動画を見たりするには何も支障は無かったのだが・・・。😅 最近趣味にしている動画編集となるととたんにもたつき出す。10分程度の動画レンダリングに1時間以上必要としてしまうのです。

最初は、たまにしかやらないからいいやと思っていた動画の編集も、毎週のようにやろうと思うと、いろいろな加工や編集は、自分の腕のせいだとしても、書き出し(レンダリング)にかかる時間はたまらない。たった10分の動画を仕上げるのに、1時間以上待つことになるなんて・・・。

パソコンがほしい!

そういうわけで、新しいパソコンを購入することにした。

Dell G3 15 プラチナ を購入しました。😀😀😀

まずは、価格を少しでも抑えたい。予算は15万以内。SSD256GB以上 HDD1TB以上がほしい。

CPUも今使っている物よりは確実に上位でないと意味が無い

G3はIntel i7 -9750  GPUはGeforce1650 フルHDの編集には申し分の無いスペックなのです。ネットショップで購入し、なんと3日で自宅配送。開封してすぐに利用してみた。

10分程度の動画編集。編集ソフトはFilmora9 1080 60fpsの10分程度の動画を編集すると、レンダリングに約13分程度で完了した。今までの1時間は何だったのだろうと思うほどの早さだ。

テロップの数が増えると、書き出すときに時間がかかっていたのだが、GPUが効くのか、テロップの多さや時間は余り関係なく、さくさくと動画をこなしてくれる。非常に気持ちがよい。

サンプル動画>>>

おかげで、今年の動画ライフが充実しそうだ。

今年は動画元年、5G通信も一般化されてモバイル間での動画コミュニケーションが盛んになることを予測している。きっと楽しい一年になると思うのだ。

 

ではでは、

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください