今更ですが、ミラーレス一眼 Panasonic GF9 を買いました。

今年は、全く山へ行かない年になってしまっているのですが、相変わらず物欲は激しく、毎月の様に無駄遣いをしている様に感じます。😭 対して収入は多くも無いので、毎日の生活は火の車ですが・・・😅 将来の蓄えも無く、近づく老後の不安に目を背けながら生きている毎日です。😱

さて、昨夜Amazonで衝動買い!夜中にポチッとミラーレス一眼を買ってしまいました。🤪 5万円を切る価格!物欲が治まりません。山行きにはオリンパスのコンデジを使っているのですが、旅行に持って歩くには少し物足りない性能、ピントは深いので、景色を撮るのはあまり問題ないのですが、家族の写真や、ちょっと芸術家っぽく取りたいときに、のっぺりとした平たい写真しか撮れないコンデジやスマホ(iPhone7)に、力不足を感じていました。

今回購入したのは、Panasonic デジタルミラーレス一眼カメラ Lumix DC-GF9 です。現行(2019年10月現在)既に後継機GF10が発売されていますから、一世代前の熟れたデジカメと言うわけです。

これ

一番の魅力は、価格でした。5万円を切っています。😮 デジタル一眼カメラと考えるとセンサーが小さいのかな? よく知りませんが、とにかく安いので買おう!って乗りでした。週末の山行きが激減して、週末の観光が多くなっているこの頃なので、ちょっと持ち歩きも出来て、少しだけ凝った写真も撮れるよ~みたいなレベルで物欲が満たされます。

さぁ、どこへ持って出かけようか😊

次の週末が楽しみです。

ではでは、👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください