MediaPad M5 lite Wi-Fi model 買ってみた その後

Huawei MediaPad M5 lite を購入して9ヶ月が経過しました。😀

相変わらず、米中の貿易戦争は継続中で、話題の中心はHuaweiから多岐に広がりを見せています。おいらのMediaPad M5liteは、健在です。

ほぼ毎日使用しています。気になる点をいくつか・・・。

  1. 指紋認証の部分とデスクトップに戻る○タッチが横画面にしたとき隣り合わせなので、起動中のアプリが終了してしまうことがある。
  2. 本体重量が気になる。付属のケースと合わせて694g(実測値)有るので、片手で持っているとかなり疲れる。

毎日使っていて気になる点は2店ぐらいかな?

デザインは、横置きで使う事を前提に作られているように感じるのだけど、指紋認証とデスクトップに戻る○がすぐ隣なのはいまいち使いにくい。起動していたアプリが閉じてしまう事がしばしば発生する。

おいらの使い方は、朝ネットで配信される新聞のダウンロード、huluやAmazonPrimeVideoなどの動画視聴、Cloudファイルの編集、ExcelやOneNoteなど出先でちょこっと編集したり、アップロードしたり。

ゲームはほとんどやらないので、ゲームの性能は全く不明。たぶんゲームの動作性能が一番気になる所なんでしょうねぇ・・・。

3Dのベンチマークを走らせてテスト結果乗せるぐらいしか出来ないですね。

って事でベンチマーク走らせて見ました。😅AnTuTuを起動てみたのですが、3D画像はカクカクしちゃって見てられませんね🧐 こんなもんでしょう。Liteって言うぐらいだし。動画っていうよりコマ送り画像って感じです。GPUはへぼいって言う印象でした。

得点:86783 う~ん後ろから数えた方が早い23%・・・。

CPU 40635

GPU 12708

UX  24286

MEM 9154

と言う結果でした。ゲームは無理っぽいです。😬

ビジネス用のセカンドPC タブレットという扱いのおいらには、ちょうど良いスペックですけどね。価格的にもお手頃ですし😀

ところで、今日は珍しくブロック編集を使ってみました。

最初のブロックですべて編集すれば問題ないのですが、フェイスマーク(Emoji)が2段目以降のブロックでは使用出来ませんT^T 


その他の所はそこそこ使えそうなんだけどなぁ

あれ・・・。また崩れた。ブロック編集はまだまだかあって感じです。

 

ではでは、bybe

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください