ハムエッグってなんですか?

「ハムエッグってなんですか?」

小学校3年生の頃、当時親友だったKくんが授業中に先生に聞いた事だ。どんな経緯で聞いたのかもう覚えていないが、ハムエッグを見るたびにその言葉を思い出す。

当時、きっとハムエッグなんて庶民の食卓に上がることはなかっただろう、たぶんKくんが聞かなければ、おいらがハムエッグを知ることになるのは後数年遅くなったかもしれない。ハムエッグはそのぐらい当時の世の中ではハイグレードな、ブルジョアジーな食べ物だったかもしれない。giggle

hamunnamed_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です