Amazon Fire TV Stick Network_Error プライムビデオが再生できません。

先日Amazonで購入したこちら
ですが、どういうわけかプライムビデオが見えなくなってしまいました。cryオヨヨ

まずはパソコンやスマホと同じく、再起動を行ってみます。リモコンの実行ボタン(一番大きい丸い部分の中心)と再生/一時停止ボタンを同時に押し続けるとFireTVのシャットダウンが始まります。設定画面からも可能ですし、USB電源ボタンを抜き、30秒後に刺す方法でも同じ事が可能です。

再起動が完了したので、再度プライムビデオを再生しようとクリックすると直後にエラーメッセージが表示され、すべてのプライムビデオが再生されなくなってしまいました。その際のエラーメッセージは、「NETWORK ERROR」しばらくたってから再生してくださいと言う内容の物。再起動では治りませんでした。verysad

huluやAmazonミュージックの再生は出来ているので、Wi-Fiの設定や不具合ではなさそう。Amazonビデオのサーバーへの接続だけがだめになっている様です。

ギブアップしてサポートセンターへ申し込みました。

おいらの行ったことを説明すると、工場出荷時に初期化してみましょうと言うことに、、、5分程度の作業となりました。Amazonのサポートセンターってどういう仕組みなんでしょうかね?時間とか関係なくつながるし、時間をかけた対応をして頂けます。同じ初期化でも電話をつないだまま最後までサポートしますよ!的な対応は、「なんだよ!初期化かよ!」という気持ちを慰めてくれます。どこかの携帯電話キャリヤや超有名なOSのサポセンとは大違いでした。感謝

結果は、初期化で直りました。perfect

もし再発するようなら本体交換となるそうです。

初期化すると、購入時の入力してあったIDやパスワードも消えてしまうので、Amazonの個人情報も把握しておく必要があります。パスワード忘れちゃっていると面倒ですし・・・。

おいらが想像するに、今回の不具合はインストールしたアプリケーションの問題では無いかと思っています。最初はhuluだけだったのですが、ゲームや他の動画配信サービスなども入れて見た後の不具合でしたから、何かのアプリケーションが影響したのでは無いかと・・。素人の想像ですけどね 😛

今回は無事復活出来たので良かったです。

さぁ、ゲーム・オブ・スローンズの続きをみよっとsadbye

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です