AirPodsとAppleWatch連携が結構すごいぜ!

こんにちは!

AirPodsを使い始めてしばらく経ちました。通勤の時やデスクワークで集中したい時に付け心地も穏やかのので気に入っています。applause

時々街撮りにiPhoneを使いながら歩くのだけど、そういうときはビデオを起動させているので、音楽が聴けないのですよね。

しかし!

AppleWatchに音楽をダウンロードさせておいて、AppleWatchかAirPodsに再生するとiPhoneでビデオを撮りながら音楽を聴くことが出来る事が分かりました!

LifeLogで街撮りをしながら、音楽を聴いて街を歩くって、まさしく!

おいらがやりたかったスタイルに近づいています。

いいわぁ nicesmell

6月に次世代Dobby AI 発売! | DroningON – Quadcopter and Drone News

The Next Dobby Drone (Dobby-AI) From ZeroTech Will Arrive In June | DroningON – Quadcopter and Drone News

The Dobby drone from ZeroTech has been one of the most successful micro-scale autonomous video/photo drones, the manufacturer has just today announced that an additional model is arriving in June this year, nicknamed the ‘Dobby-AI’. We reported on Dobby during its initial launch and following on from the majority success of the first version, ZeroTech have … Continue reading The Next Dobby Drone (Dobby-AI) From ZeroTech Will Arrive In June →

情報源: The Next Dobby Drone (Dobby-AI) From ZeroTech Will Arrive In June | DroningON – Quadcopter and Drone News

記事によると、次世代のドビーが6月に発表される。愛称はDobby AIとなるらしいです。

“6月に次世代Dobby AI 発売! | DroningON – Quadcopter and Drone News”の続きを読む

AirPods 届きました!|Apple Bluetooth ヘッドホン

約3週間待ちで届いたAirPods

予定より1週間以上早く到着しました。

iPhoneシリーズと同じ白い化粧箱に入って到着、きれいな箱なので、捨てられなくてiPhoneもWatchiも部屋の隅に並べて置いてあります。

“AirPods 届きました!|Apple Bluetooth ヘッドホン”の続きを読む

簡単高機能 自撮りドローン Dobbyを飛ばしてみよう その2|Zero Tech Dobby

Dobbyのデラックス版を購入したおいらですが、使えば使うほど面白いドローンにはまって行くのです。

Dobbyは全天候型では無いので、雨の日や水の中はだめです。 そもそも、山へ持って行けないかな?と思って購入したのですが、冬山は気温が低すぎるのでだめかもしれません。 取りあえずどこか広いところを探して外で飛ばしてみたいのですが、航空法が気になるところです。

“簡単高機能 自撮りドローン Dobbyを飛ばしてみよう その2|Zero Tech Dobby”の続きを読む

自撮り棒ならぬ自撮りドローンを試して見よう その1|Zerotech Dobby

昨年(2016年)発売されて、テレビで紹介されたので多くの人の注目を集めた「自撮り専用ドローン Dobby」を購入したので、色々と試してみました。applause 20代のころ、ラジコンヘリコプターを飛ばした事があるので、操縦はなんとなく分かるのだけど、当時の操作リモコン(プロポ)と、現在の操作は右手と左手の操作方法が異なるので、昔飛行機などのラジコンを触ったことのある人は、ちょっと慣れが必要です。

mode1とかmode2とか、ドローンを調べはじめると耳にする言葉、最初はなんの事だろうと思ったのだけど、操作スティックの機能が日本と諸外国で異なるので、国内でラジコンを操作したことのある人だと、左右の機能の違いは頭の切り替えが必要なのです。mode1は左がパワーとラダー、右がエルロンになるので、mode2の感覚だと、上昇しようと操作すると、前進してしまうと言うように動作が異なるのです。(ん?有ってるのかな?)

 

“自撮り棒ならぬ自撮りドローンを試して見よう その1|Zerotech Dobby”の続きを読む